暖簾に腕押し空振りブログ

感動したことを、140文字で書ききれないときに書くブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年食べたもの(10月〜12月)

今年一年美味しいものを食べ続けたので、食べ物を振り返っています。 今年食べたもの(1月〜7月) - 暖簾に腕押し空振りブログ 今年食べたもの(8〜9月) - 暖簾に腕押し空振りブログ 10月 静岡 「サウナしきじ」の生姜焼き定食 サウナ後の飯。それもビール…

今年食べたもの(8〜9月)

まさかこんな長くなると思わなかった。 前の記事はこれ 今年食べたもの(1月〜7月) - 暖簾に腕押し空振りブログ 後半、文章が息切れして箇条書きみたくなってる。 8月 新潟 「ひよこ」のラーメンとヒレカツ丼セット 外観が良すぎると思った。ひよこや文字の…

今年食べたもの(1月〜7月)

今年は、コロナの自粛などで家にいる時間も長かったけど、あちこち出張してもいた。 1年の終わりに、今年の印象深い飲食物を記録しておこうと思ったので、書きます。とりあえず、7月分まで… 2020年1月 ジャコウネコのうんこから取り出した珈琲 比喩でなく、…

茨城でスタミナ冷やしを食べるよう薦めるブログ

「茨城 スタミナ冷やし」でググって、画像検索結果を見てほしい。 茨城 スタミナ冷やし - Google 検索 いくつか、違うのが混じるけど概ね こういうのが出てくる。 茹でた太麺を水で冷やして、しっかりと水切りしたものに、 豚レバー キャベツ かぼちゃ にん…

振り返りメモ1 痛風の経過

7/17 上野 たきおかでたくさん飲む。 食べた記憶のないタコから 意識が戻ったのはそばを机においたときだった 7/18 痛風発作の初期症状 禁酒1日目 7/19 禁酒2日目 足の親指が昨日より少し痛い。 7/20 禁酒3日目 快眠できている気がする。夜中に起きてもすぐ…

実践その3 つい飲む

どうしても、やむにやまれぬ事情があり、名古屋へ来たのだ。 私は、用事もそこそこに済ませて、名古屋駅前の道を急いでいた。ネットラジオ BS@もてもてラジ袋で聞いて以来、ずっと気になってた八幡屋の様子を見に行かねばならないのだ。 「はて、妙だナ」 Go…

実践その2 禁酒

痛風が怖いので禁酒しています。 せっかくなので色々試して、体の様子の変化を追います。 7/18(土)禁酒開始 主食替わりにビールを飲んで生きてきたので、食事が根本からガラリと変わる。 辛いラーメンと餃子、味玉。 餃子を頼んでビールやチューハイを頼ま…

実践その1 痛風

初めての痛風発作は6年前の年末でした。 ステップ1.指の付け根 11月末ころからいろんな人と忘年会をしているうちに、足の親指にじんわりとした痛みが。 尿酸値は高い方だったので「これか」と事態を飲み込む。風が吹くと痛いというが、たしかに歩いていて、…

ソリューションその1 石けん

ゴチャっとした感じが良い。 音がたくさん鳴る音楽とか好きだ。ベースがブリバリ鳴るやつとか https://youtu.be/kX9QE6OBvoY音の数がめっちゃ多いClashのRevolution Rockのカバーとか。 https://youtu.be/VnwyF1d_UA8大阪の三角公園のお盆の、いろんな人に優…